OHANA☆☆☆ゴスペルサークル

町田・相模原を中心に活動します。

今年最後のレッスン🎤

昨日のレッスンは雨模様の中、4名の方々が参加され、無事に今年最後のレッスン終えることが出来ました♪ありがとうございました^^

 

クリスマスのおなじみのナンバー♪Silent  Night で締めくくりましたが、日本でもこの時期よく耳にする♪きよしこの夜なので、簡単そうに思うのですが、実はハーモニーの音程を取るのが難しい箇所もあり、結構苦労されたのではないでしょうか?

まして、ゴスペルは初めての方ばかりでしたので、最後は皆さんが頑張って通して歌い終えて、本当に良かったと思います。

お疲れ様でした❣(人''▽`)☆

 

さて、全曲英語なので、昨日のレッスンでも歌詞の一部を説明する中で”redeeming”という単語を日本語で「贖う(あがなう)」という言葉で説明しましたが、普段使うことがないうえ、キリスト教用語なので、なかなか難しい言葉でしたね。

もう一度簡単に説明しますと・・・

英語の”redeeming”は欠点などを取り繕うとか補うとか、他者が代価を払って買い取るとかそういう意味のようです。

つまり、キリスト教用語の「贖う」とは贖罪(しょくざい)という意味なので、イエス・キリストが人の代わりに罪を償ったという意味になります。

その救い主キリスト生誕を祝うクリスマスらしいですね。🎄

 

このゴスペルサークルも立ち上げてはや3か月。

みなさんのおかげでメンバー登録も10名ほどになりました。

本当にありがとうございました❣ 感謝します。

来年は軌道に乗せて、ぜひ練習の成果をご披露出来る場を設けますので、引き続きよろしくお願いいたします。

では、皆さまお体にお気を付けて、良いお年をお迎えください❣❣

 

 

🔵2019年1月の日程

1/12(土)午後3:00〜4:30 

1/20(日)午後2:00〜3:30 

場所:上鶴間公民館(小田急相模大野駅から歩15分)

※専用駐車場あり

相模原市立上鶴間公民館利用案内

募集詳細はこちら☟

https://inchrist.hatenadiary.com/entry/初期メンバー募集

🔵ゴスペルサークル交流会

日時:2019年1月27日(日)午後2時~4時

☕ゴスペルサークル交流会のお知らせ☕ - OHANA☆☆☆ゴスペルサークル