OHANA☆☆☆ゴスペルサークル

町田・相模原を中心に活動します。

課題曲の訳詞🎤Souled out

10月に入り、季節も変わり目、少しずつ過ごしやすくなってきましたね♪

体調を崩さぬよう、ご用心ください💛

 

さて、今月の発表会に向けて、着実にレッスンを進めてますが、そろそろ課題曲の歌詞の意味をザクっとお伝えしたいと思います。

まだまだ、音取りと英語の歌詞を覚えるのが必死で、そんなの余裕ないって聞こえてきそうですが・・・💦

Gospelの醍醐味はいかに聞き手(観客)に感動を与えるかではないかと思っています。

歌い手のメロディーの美しさなどテクニカル的な要素も大事ですが、やはり歌詞の意味を表現することも欠かせません。

最初は頭の片隅でも入れて歌って頂き、余裕が出てきたら一つ一つの歌詞の意味を込めて歌って頂ければ、もっとGospelのすばらしさが体験出来ると思いますよ(^^♪

 

まずは、最近レッスンを始めたばかりの🎤Souled outから参りましょう❣

この曲を作った牧師でもあるヘゼカイア・ウォーカーが「魂」のSoulと「売り切れ」のSoldを組み合わせた造語でSouled「魂は(神に捧げたため)、つまり買い取られたということで売り切れ」という意味のようです。

さて、頻繁に歌詞に”Jesus”と出てきますが、ご存じかとは思いますが”イエスキリスト”のことです✞

元々、神様によって造られた最初の人、アダムとエバをご存知かと思いますが、蛇(サタン)にそそのかされて、神様の命令に背いて罪を犯してしまいましたが、それがきっかけで世界に罪が入り込んで、世界はサタン=悪の奴隷になってしまいました。

それ以来、世界は戦争、暴動、疫病、飢饉、不正、腐敗など混乱や悪が絶えず起こってきました。

そこで神様はひとり子”イエスキリスト”をこの世界に遣わして、人類の代わりに十字架でJesusの聖い命で罪を償ってくれたのです。

そして、それを信じるだけで、サタン(悪)の奴隷から救い出され、神様が買い取ったという約束なのです💛

 そのことを喜び叫ぶように歌っているのがSouled outなのです🎤

 

I am souled out, my mind is made up (x4) 

私は神に買い取られた!私は決心した!

Who can separate us from the love Jesus

誰が私たちをイエスの愛から切り離すことができる?

Not death, nor life

死もこの世さえもない
Jesus paid the price, now I'm free from sin

エスは代価(十字架)を支払ってくれた

そう、私は罪から自由にされた

 

I am souled out, my mind is made up (x2)

私は神に買い取られた!私は決心した!


I've come through the fire

私は火を通り抜けてきた(試練を意味)
I've come through the rain

私は雨を通り抜けてきた(困難を意味)
But God, he never left my side

しかし、神(イエス)は決して私のそばから離れなかった
He's my comfort through all hurt and pain

彼は全ての苦痛と痛みの中でも私の慰めです。

 

I am souled out (x12)

私は神に買い取られた!

 

My heart is fixed, my mind's made up

私の思いは変えられた 、私は決心した
No room, no vacancies, I'm all filled up

何も入る余地はない、私は全てにおいて満たされている
His spirit lives in me

神(イエス)の霊が私の中に生きている
And that's the reason, I'm souled out

なぜなら、私は神に買い取られたから!

 


Hezekiah Walker - Souled Out (Lyrics)

 

〇10月通常レッスン日程

10月12日(土)、10月19日(土)

いずれも午後3時~4時30分

〇発表会リハーサル日程

10月21日(月)午後7時~10時

〇発表会

10月27日(日)午後2時30分~午後3時 

町田公民館まつり出演時間