OHANA☆☆☆ゴスペルサークル

町田・相模原を中心に活動します。

発表会リハ&課題曲訳詞

立て続けに来ていた大型台風も過ぎ去り、そして急に気温が下がり、めっきりと秋めいてきました♪

発表会も間近に迫ってますので、風邪など引かぬようにお気をつけください❣

せっかく練習を積んできましたので、台無しにならないよう、マスク予防などして体調管理をしましょう💛

 

さて、先日の月曜日の夜に、公民館ホールにて発表会のリハーサルを行ってきました🎤

今回、土曜日お昼のクラスと平日夜のクラスの初顔合わせでしたので、人数もゴスペルクワイヤらしくパワフルになりました💪

そして、仕上がりも上々👆

もう、リハだけで燃え尽きたって感じ(笑)でしたが、このモチベーションを維持して本番で燃焼しましょう♡

f:id:inchrist:20191023002033j:plain

f:id:inchrist:20191023002108j:plain



では、前回の続きで課題曲の訳詞ですが、今回は3曲続けて紹介しちゃいます。

Celebrate Jesus♪ You are good♪とそして発表会トリのOh happy day♪です。

この3曲ともザクっと言うと、神さま(Jesus)はすばらしい❣❣

と言った内容です(^^♪

Gospelってすべて共通して言えるのは、讃美歌を現代風にしたもので、内容は神さまを讃えるような歌詞が多いです。

その根本は前回の記事でSouled out♪で説明したように、悪の根源サタンから救い出された ❣といった喜びを表現し、神さま(Jesus)を讃えているのです。

では、下記3曲の訳詞を掲載しますので、前回のSouled Outと一緒に、ぜひ頭の片隅でも入れて本番に臨んで頂ければゴスペルの醍醐味を味わうでしょう❣

 

※繰り返しの歌詞は省略してます

 

🎤Celebrate Jesus

Celebrate  Jesus  celebrate

お祝いをしよう、イエスを ほめたたえよう

 

He is risen  He is risen

彼(イエス)は復活した 彼(イエス)はよみがえられた 

And He lives forevermore

そして彼(イエス)は永遠に生きている

He is risen  He is risen

彼(イエス)は復活した 彼(イエス)はよみがえられた

Come on and celebrate

来て祝おう

The resurrection of our Lord

我らの主イエスの復活を

 


Celebrate Jesus Celebrate

 

🎤You are good

Lord, You are good, 

神よ あなたは すばらしく

and Your mercy endureth forever

あなたの慈しみはとこしえに続く

 

People from every nation and tongue,

全ての国々と全ての言語の人々へと

From generation to generation 

世代から世代を超えて

 

We worship You, 

神よ あなたを賛美します

Hallelujah, Hallelujah,

ハレルヤ! ハレルヤ!

We worship You For who you Are,

神よ あなたを賛美します あなたがあなたであるゆえに

And You are good!

神よ あなたはすばらしい!

 

You are Good,all the time

あなたはいつだって、すばらしい

and all the Time, You are good

すべてにおいて、あなたはすばらしい

 


You Are Good - Israel & New Breed with Lyrics

 

🎤Oh happy day

Oh happy day

なんてハッピーな日なんだ

When Jesus washed

エスが私を洗い清めてくれたから

 

He taught me how 

彼(イエス)は私に教えてくれた

To wash 

Fight and pray 

どのように私を洗い清め

どのように(人生を)戦い、祈るかを 

 

And live rejoicing 

each and every day

Every day!

そして喜んで生きる日々を

そう、いつも毎日!

 

 


Sister Act 2 - Oh happy Day (Lyrics)

 

www.city.machida.tokyo.jp

 

http://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/bunka_geijutsu/cul/chuokominkan/eventkozakoenkai/centermaturi.files/maturiprogram.pdf